ADMIN TITLE LIST




街道にて

~行動結果~

朱の真珠を1個捨てた
壊れた壷を1個捨てた
綺麗な布を1個捨てた


銀行もお家もリュックもいっぱいいっぱいなのです…orz
財宝なんて要らないぽーい!
合成アイテムを拾えるだけ拾うのがカリスマ合成士(自称)の定めなのですよー!(`・ω・´)

でも、この捨てた財宝たちって一体どうなるのでしょう…。
またモンスターが拾って、それを他の冒険者が手に入れるのでしょうか…??
わぁ、なんだかリサイクルでエコロジーなのです!(違



はっΣ(゜д゜)





…………せっかくなので、壷にちょっとおまじないをかけておくのです(´ω`*)
この「壊れた壷」を拾った方はラッキーなのですよー!(ぇ

ピカピカになれる壷





カナンからの留学生、神楽坂稟さんがとうとうサイロンを発つということで、ささやかなお別れ会を開いたのですー(´ω`*)

寄せ書き風に掲示板に一言メッセージを書き、資金を全国民からカンパして「花束」という名前の作成装備(装飾)を作って渡したり…フィーにとっても良い思い出になったのです。

カナンとの時差ぼけ(?)に気をつけて、いつまでもお元気にですよー!
またいつでも遊びに来てくださいなのです~><




メール画面

「新規メールは“ありえません”」って見えてしまうのはフィーだけでしょうか?
ありえないって…なんか友達一人もいない人みたいなのです(´;ω;`)


ラオネスク

ピンク色なので、一瞬サイロンのどなたかが結婚したのかと;
クリムゾンドラゴンと結婚!?(どきどき

戦争よろしくお願いするのですー><




ガーフィールです。
そういえばフィリアスがエルザートの領主になったみたいだ。
テセベルクの時といい、任せて大丈夫なのかな…?公費で合成材料とか買い込まないか不安だ(´д`;)

リスティさんに副領主になってもらったみたいだし、ひとまずは安心そうだな。彼女しっかりしてそうだし、何より常識と気品があるからフィリアスにも見習って欲しい(ぁ

お、さっそくリスティさんから何かご指導を受けて…。

……………………あれ?
真面目な話かと思ったら、リッチマン(アランさん)のノロケ話してるーーーー!?
楽しそうに聞くなよフィリアス!
なんというか、修学旅行気分か!?領事館内で枕投げなのかー!?Σ(゜д゜;)



…気を取り直して武道会ダイジェストの後半。

■3日目「∈(・ω・)∋ノートそれは(ry  VS 夏休み虫取り合戦」

真昼:『 あの人たちは…? 』
シュリ:『 …(ほう、夏休みの宿題とな…我には無用じゃぞ?) 』
ガーフィール:『 あいつらノート持ってるぞ…!きっと宿題を持ってきたんだ!逃げろー!Σ(゜д゜;) 』
サワラ:『 たまには机に向かって夏休みの友でもやってた方が… 』


ノートを持った集団、きっと俺たちに宿題をやらせようとしているに違いない。
薔薇色の夏休みを守るために、俺たちは戦いを決意する(何の話


ガーフィールの死霊召喚!
  蜂の巣をつっついて…………逃げろーっ!(ぴゅー

  怒った蜂たちが飛び出してきた!

  ガーフィールは死霊召喚を成し遂げた



だけど蜂たちが「だむー∈(・ω・)∋」って言いながら落ちていくよ、どうなってるんだ(´д`;)


紫珠のルシリア:『レファレファがマストを愛してるなら私はもう何もいわないむ~。 』
傭兵ヘルメス:『レファレファは第2のキラに違いない・・・。どうやってその証拠をつかめばいいんだ・・・? 』
マスト:『(´;ω;`)監禁10日目 』

シュリ:『…(便利なノートじゃのぅ) 』
ガーフィール:『はっ、あのノートにクラス全員の名前を書いたら、みんな宿題やらないぞ!これだ! 』
サワラ:『自分相対性理論…こんな大人にはならないようにしようっと 』
真昼:『おにーさん、さすがカオスですー 』



真昼ちゃん、こんな大人になっちゃダメだ(ぁ


真昼:『宿題……(・ω・`) 』
シュリ:『…(アレじゃ、サワラが我の分もやっておけば問題解決じゃの?) 』
ガーフィール:『虫には宿題なんて無いんだよな、いいよな…(サワラくん見つめ 』
サワラ:『虫だからって散々な扱いを受けてきたんですが…そう言って今度は宿題を押し付ける気ですかー!? 』


何故かけん玉が飛んできたよ。
このけん玉を使って標本作り…??(悩


■4日目「オカマバー「Angels」 VS 夏休み虫取り合戦 」

武陽春 楓羅鬼:『 子供たちがいっぱいね。ねーぇ、ボウヤ達。おねーさんと良いコトしない? 』
カルル=エレミヤン:『 いらっしゃいナ、楽しんでいってヨ♪ 』
フォーゲット:『 いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました 』
ルシフェル:『 今日は虫がお客なんだってぇ~、みたいなー。しょーじき、虫は嫌くなーぃ? 』


真昼:『 あの人たちは…? 』
シュリ:『 …(奴が黒猫の伴侶…まさかオカマであったとは…な。なるほど、紹介せんはずじゃ) 』
ガーフィール:『 オ、オカマバー!?不良少年よろしく遊びまわっていたら、こんなところに行き着いてしまったΣ 』
サワラ:『 今日は夏休み社会見学ですか? 』


一応保護者は俺なんだよな。
うっかり怪しい場所に来ちゃったけど、子どもたちを守らないと!;
なんかメイドさんとかもいるよ、なんなんだここ!?Σ(゜д゜;)


武陽春 楓羅鬼:『全員後衛職の中、ただ一人壁を努める死霊術士!テメェは漢だ。やってや、・・・るぅ~ん。 』
フォーゲット:『あら、素敵な殿方ですわね 』
ルシフェル:『このサワラちゃんって虫、か~わ~ぃ~ぃ~。こんな虫もいるんだぁ~、ちよ~ぅ、かんげきぃ~、みたいなぁ~。 』

真昼:『お~… (カエデさん?の頭を見て 』
シュリ:『…(あの光…我の術に使えそうじゃ(カエデの頭を見て)) 』
ガーフィール:『あ、でもホタルがいるんだな。捕まえよう!(カエデたんの頭の光を見て 』
サワラ:『ホタルさんに失礼ですよっ! 』


この後憤慨するカエデさん(楓羅鬼師匠の源氏名らしい)をなだめるのが大変だったそうだ。



■5日目「動物園から脱走しました VS 夏休み虫取り合戦 」

シュリ:『 …(宿題はどうするかのぅ…) 』
ガーフィール:『 うぅ…。結局昆虫標本の宿題が終わらないまま、夏休み終盤を迎えている…!(がーん 』
サワラ:『 なんか昨日のノリのまんまメイド服着てきてしまいました… 』

ガーフィールの死霊召喚!
  これで虫集まってこないかなぁ…(´・ω・)っ(キャットフード)

  野良猫集団が集まってきた!

  ガーフィールは死霊召喚を成し遂げた


ガーフィールの霊波!
  ラビさん、どうしてホタルは死んでしまうんだ?

  さ○まドロップを投げつけた!



もう宿題放棄しまくってる俺たち。どうするどうなる?(ぁ


ファン:『と言いつつ不意打ち不意打ち 』

シュリ:『…(ううむ、困ったのぅ…) 』
ガーフィール:『こうなったら仕方ない、動物を捕まえて標本にしよう!(ぁ 』
サワラ:『そっちのが難易度高い気がしますけどー!? 』

シュリ:『…(あそこの吸血鬼も虫でいいのかの?) 』
ガーフィール:『いや、ちょっと待てよ…悩まなくても、虫はすぐ近くにいたじゃないか!(サワラくん見つめ 』
サワラ:『∑そしてまたぼくに返ってくるのですかっ! 』


原点回帰って大事だよな。俺たちはすぐ近くに虫がいることを忘れていたんだ!
そしてサワラくんを囲む3人。

楽しい夏休みは終わり、新学期がやってきた。


真昼:『わぁい! 』
シュリ:『…(うむ、スファール先生に献上しようぞ) 』
ガーフィール:『担任のスファール先生、この標本褒めてくれるかな? 』
サワラ:『絶ッ対褒めませんから!! 』



…スファール先生にけん玉で殴られた挙句、掃除を言い渡されたよ;
みんな、宿題は真面目にやった方がいいみたいだぞ(ぁ

-----------------

■後日談
うーん、俺は真面目なキャラなのに宿題サボる人になってしまってたなw
まぁ、その方が楽しかったから背後的にもオッケーだそうだ(ぇー

今回は新仕様後初の武道会と言うことで、勝ち負け気にせずに色々と実験する武道会だった。
その分緊張感は無かったけど、別の意味ですごく楽しかったなぁ。




ガーフィールです。
虫取りも順調な日々。スファールくんの日記が面白いよ、うん。
愛って良いな。

■一日目「夏休み虫取り合戦  VS 星に願いを」

真昼:『 わぁい!いっぱい取ろー! 』
シュリ:『 グルル…(網も籠も持てないとアピール) 』
ガーフィール:『 夏休みの課題は昆虫採集か…虫取りするぞー 』
サワラ:『 な、なんで皆さんぼくを見てるの? 同じチームですよね? 』


早くもサワラくんを捕獲する気マンマンの俺たち。
けん玉が飛んできそうでヒヤヒヤしたよ。


シュリ:『…(ミユは我を虫扱いするのではあるまいな?) 』
ガーフィール:『ミユさんは虫が苦手なのか…じゃあサワラくんも苦手なのかな? 』
サワラ:『ミユさんと仰るのですね、ミユさんはこーんな可愛い虫さん(自分含め)を見捨てるのですかー!? 』
真昼:『おねーさんは、むし、にがてなの? 』


真昼:『おねーさんは、何のなかまなの? 』
シュリ:『…(そこの年寄りは食せば力が増しそうじゃのぅ…) 』
ガーフィール:『血を吸うお姉さんがいるぞ!蚊だ!捕まえよう!(ぁ 』
サワラ:『ライラさん! ライラさんは節足動物だからぼくの同類ですよね!? 』


虫の苦手なミユさんは青い顔して倒れちゃったよ;やばっ!
で、今度はライラさんに標的を定めたけど、霧になって逃げられた。悔しいなーくそー(・ω・`)


■二日目「夏休み虫取り合戦  VS 浜辺でひと休み」

砂浜へやってきた俺たち。

真昼:『 ここは…? 』
シュリ:『 …(今日の餌は魚かのぅ?) 』
ガーフィール:『 今日は海へ来たぞー 』
サワラ:『 昨日喰われるかと思ったのですが非常食として生き残れたようです… 』


ミリア:『 砂遊びも終わりにして、そろそろ潮干狩りでも始めますか? 』
傭兵グレント:『 結局また砂いじりか・・・  (よし、一番大きいのを見つけるぞ) 』
スフィル:『 いいですね、ハマグリを取ってバーベキューしたいです 』


貝と魚で合同バーベキューでも出来たらいいな。


シュリ:『…(餌が大きい方が大物をげっと出来るはずじゃ(サワラさんを海に放り込むw) 』
ガーフィール:『そうだ、昨日の虫を使って釣りをしよう。宿題の標本?知るかそんなの!(ぁ 』
サワラ:『えええシュリさん何するのー!? ガーフィーさんも真昼さんも気付いてないーー!!?(ドボンヌッ 』
真昼:『おにーさん、カッコいー 』

ミリア:『グレントさんさっきから静かですけど…、もしかしてまだみつかってないですか? 』
傭兵グレント:『いや、多少見掛けは悪いかもしれないが特大サイズを見つけたぞ!! 』
スフィル:『え、でもそれって貝じゃなくて…うわぁ!ヴェラ・ス・ガズィム!? 』


俺と真昼ちゃんは気付いてなかったんだけど、どうやらサワラくんが海に落とされていて、ついでにヴェラ・ス・ガズィムが掘り出されていたらしい。気付けよ俺たち!Σ(゜д゜;)


真昼:『Σ(・ω・`)?! 』
シュリ:『…(どれ、大物は釣れたかの?) 』
ガーフィール:『お、見ろみんな!お兄ちゃんなんか釣れた…ってサワラくんーーー!?!?Σ(゜д゜;) 』
サワラ:『しくしく…何このドSな人達 』

ミリア:『・・・、ヴェラさんってAMですよね・・・、どうするんですかこれ 』
傭兵グレント:『俺は食う!! (`・ω・´)b 』
スフィル:『いや、逃げた方が良いような…? 』


そして無事(?)俺に釣りあげられるサワラくん。
キャッチ&リリースをしようとしたらけん玉が飛んできました。
グレントさんも最後にはヴェラさん完食。恐ろしい子!

後半はまた明日ー




mushi.png

ガーフィールです。
今年の武道会、うちのPTは虫取りをするそうだ。
サワラくんって虫なんだよな、彼を捕獲すればいいのかな?;

とりあえず頑張ってみるよ。
お子様ばっかりだから、俺が守ってやらないと。

>某PT
ダムノートネタだそうだ。
今フィリアスがお世話になってるクランで同名のリレーSSをやっているみたいだが、それの番外編みたいなやつだなきっと(ぁ
すげー、いつの間にか有名作に。マストさんすげー。
しかもレファレファごとネタに使われてる。すげー。

オリジナルとはLの配役が違っているのが見所だな。
「Lは数人の操作集団ということにします」と言うことで、実はダムノートの世界にはLがたくさんいるのかもしれない。




え、縁起が悪いですか!?;
ともあれエルザート陥落嬉しいのです~!
みなさんお疲れ様でしたーこれからも頑張りましょうー(´ω`*)

>武道会
フィーが出るって言ってたのに、ガーフィお兄ちゃんが出場することに…!(がーん
今回は朝王子さんちの真昼さんと、りゅいたんのところのシュリさんと、サワラくんと同じPTらしいのです!

新仕様後初の武道会と言うことで、みなさん張り切っていらっしゃるようなのです、お兄ちゃんも負けずにあいとーなのですよ│ω・)

いろいろと試してみたいことがあるので、とっても楽しみなのです(わくわく




新仕様になって二日目なのですー。
盾ではじくの面白いですねーw

っと、色々なブログで潜在値について書いていらっしゃいますが、フィーは装備補正も気になったのです。
数値だけ見たらPT内で一番ヒット数でそうな人が、実は一番ヒット数出なかったり…!

装備補正の影響は結構大きい気がするので、早く発表されないかなとワクワクしているのです(´ω`*)

というか、もう新しい装備補正実装されているのですよね?
体感する限りでは実装されている気がするのですが…違ったりして(がーん






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 黒猫通信, All rights reserved.




