ADMIN TITLE LIST






『父さん、母さん、ついにこの日がやってきました。
俺たちは戦争へ出陣します。

父さんと母さんは戦場でライブしてたみたいだけど…俺たちは普通に頑張るよ;

それにしても、合成マニアでいつも鍛冶屋に引きこもってるフィーが何で突然「戦争に行く」って言い出したのか未だにわからないけど…。
妹を守るのは兄の務めだから、俺も精一杯やってくるよ。
師匠とフォルさんもいることだしな。

それでは、二人とも健康には気をつけて。
それと、あまり公衆の面前でイチャイチャしないように。

923年 闇竜の月 第4週
ガーフィール=ジェフリー=ベック』





「わーい、戦争楽しみだねフィーちゃん!」




「あい、楽しみなのです~(´ω`*)だって、ラオネスクの方と会えるのですよね?竜鱗の欠片いっぱいゲットするのですー!」



「…………一応断っておくが、それはラオネスク人の鱗ではないぞ。そもそも、彼らに鱗は無いはずだ」



「ではでは、頑張って来るのですよー!あれ、お兄ちゃん辛気臭い顔してどうしたのですか??置いてくのですよー?(・ω・`)」




「…………………」







フィリアスの兄のガーフィールです。

最近雨が多いと思って、今いる領地の天気予報を見てみたんだ。
そうしたら…

天候予報 → 小雨 → 小雨 → 小雨 → 小雨 → 小雨 → 小雨

うわぁ、アルカディアにも梅雨ってあるんだな;
ちなみに某領地は

天候予報 → 大雨 → 大雨 → 大雨 → 豪雨 → 豪雨 → 大雨

こっちの方が大変そうだな。
「アマガエル」とか「ナメクジ」とか期間限定モンスターが出たら面白いかもしれない。
ナメクジとか出たらフィーが泣きそうだけど。

今年も綺麗な虹が見れますように。
「虹の根元には合成材料が埋まっている」という言葉を真に受けて走る、アホな妹もまた見れますように。




ga_i.jpg


ガーフィールです。

戦争…みんなガンバレ(ぁ
フィガロ母さんが電波を飛ばしてきて、フィリアスが動いてるみたいだけどな。

今の仕様はちょっと複雑でわかりにくいからなぁ。
やりこんだら面白いのかもしれないけど…。

デュエルはルールが単純だから好きなんだけどな。
こんなこと言うと師匠に「もっと勉強しろ」って怒られるか;




そう言えば、気が付いたら

○怨念の呪具   道具
○片腕地蔵    財宝
○髪の伸びる人形 財宝

なんか、こんなものが手元にあるんだけど…!?;
俺、呪われたくないよっ!?
髪の伸びる人形ってアレか、フラキ師匠に売りつけたら喜…(フィリアスに口を塞がれる)モゴモゴ!

おいちゃんの大喜利に参加してみようと思ったけど、ネタが浮かばないや(´・ω・)




(ガーフィール兄さんの脳内会話・ぇ)


「なぁ、母さん」





「どうしたのですかガーフィたん?」





「母さん、俺が転職できなかった時にこう言ったよな。
『レベル2になるまで無理だ』って」




「あい、確かに言いましたが…」





「そうだよな。潜在値が無いと転職できないってのは当たり前のことだ。
だから納得していたんだけど……………………
……………………俺、気付いてしまったんだ」





「………………?」





「…………………………
………レベル2にならなくても、潜在値は振れるんだよ。
クエストを達成すればそれで良かったんだ。」



「……………………!!!
……………ガーフィたん……………」




「俺、明日こそネクロマンサーになってくるよ。
それで、やっぱり武道会へ出場することにしたよ!」




「……………ガーフィたん、ママは応援しているのですよ!
(いつの間にこんなに立派に…ママは嬉しいのです!)」







○ライブツアー日記へレスしてくれた方々へ、ジェフパパからのレス(とりあえず転載)

みんなメッセージありがとぅ!
今俺はフィーたんと一緒にサイロン郊外の豪邸(当社比)で
悠々自適の毎日を送っているぜーっ!
これからは俺達の息子(ガーフィール)と娘(フィリアス)を夜露死苦ぅ!



>ザイデスくん
忙しいところメッセージ、ほんとサンキューだぜーっ!
早く一段落付くといいな!


>レイナートくん
あちらこちらで子守りばかりやらせてすまんぜーっ!
なるべく兄のガーフィに面倒見させるようにさせるんで夜露死苦ぅ!

>フィーたん
今日の晩ご飯担当は俺だっけーっ!?


>エルリア(アルフェシア)たん
頂いた卵はしっかり今晩の卵焼き・・・いやいや
しっかり孵して「きつねどん」って名前にしましたぜーっ!
将来かわいいきつねに成長するといいなぁ。


>ネーカーたん
いつもバカ騒ぎばっかしてて申し訳なかったと思ってマス!
長い間お世話になりましたーっ!
新しい人生もロック魂で乗り切ってくれよなーっ!




フィリアスの兄のガーフィールです。

今日も俺たちはドラゴン退治へと向かった。
先週は脚に傷をつけることができたから、今日は尻尾を…!


クリムゾンレッグAの掌底!





う、うわ!脚のくせに掌底を!?


って足の裏かよ!?





こう言っちゃなんだけど…臭っ!!!
いや、フローラルの香りとかでも困るけど;



ということで、俺たちは転倒どころか毒まで喰らうほどのダメージ(主に精神的な)を受けた。
結果、惨敗してしまった…………………。








くそ、予想はしていたけどやっぱり悔しいな。
目の先に控えた「武道会」というものにも出場する予定だし、もっと俺は力をつけたい。


………………そうだ。



まだ時期は早いかもしれないけど、母さんが持たせてくれた秘蔵アイテムを使ってみることにしよう。




(水田わ○び声で)
「ネクロマンサーの刻印~~~~~~~!」





神殿の受付で検査してもらったところ、どうやら俺は転職する条件を満たしているらしい。

うわ、やったぞ!!
フィー、ザグ師匠、フォルさん、さっそく俺転職してくるよ!
生まれ変わった俺を楽しみにしていてくれ!





割り振れる潜在値が無いため、クラスチェンジできません







orz





フィー、今年の武道会はお前が出場して来い。





(※レベル1ではどんな職業も転職不可のようです)






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 黒猫通信, All rights reserved.




